「朝鮮労働党万歳!」平壌本部
http://wsdprk.blogspot.com/に移転しました

ブログトップ  

カテゴリ
全体
朝鮮音楽
その他音楽
朝鮮
総聯・在日同胞
南朝鮮
日本
世界
北朝鮮用語の基礎知識
未分類
以前の記事
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
倉庫
  • mediafire
    upした朝鮮音楽mp3
  • モガディシュ支部
    朝鮮のうた第34集「行事音楽曲集」のmp3あり。
  • 仮設川崎支部
    何もない
  • 検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
     
     ● 

    タグ:レインボー通商 ( 3 ) タグの人気記事

     ● 

    【革命的大事変】レインボー通商移転 続報

    本日判明したこと
    • 移転の直接の理由は、宮川社長が故郷の高知に残してきた両親が高齢になってきたため
    • 高知に移転後も神保町に小規模ながら事務所を置き、不定期で毎月何日かは店舗として開放する

    と、いうわけだ。宮川社長は金正日将軍様もびっくりなほど孝心のあつい方なんですね。

    そういうわけで先軍書店は本当にカツオブシの惑星・高知に移転してしまうようだ。

    あああああ。ということなので、高知でもフルラリでも口ずさみながら元気にやって頂きたいと思います。
    a0072616_2037273.jpg

    [PR]
    by vchangun | 2008-07-28 20:37 | 朝鮮
     ● 

    例のガム

    a0072616_198217.jpg
    ところで、例のガムに関する調査結果が出揃ったのでご紹介しよう。括弧内は食べてもらった味(「レモン香」か「コーヒー香」)である。

    被験者#1(レモン)
    「薬品系の匂いがする。感触が日本のと全然違う」

    被験者#2(レモン)
    「うー、これだめ。これ違う。超マズいよレモン。人間の食い物じゃねえ。食物としての限界値を軽くオーバーしてる」「問題外」「のどが痛い」

    被験者#3(コーヒー)
    「口の中から酸っぱい液が止まらない」

    被験者#4(コーヒー)
    「なんだったんだろう、これ」「藁半紙の味がする。淹れてから一週間くらい経ったコーヒーみたい」「訴えるぞ!」

    被験者#5(コーヒー)
    「やー、恐ろしい。甘さでごまかしてますね、強烈な味を」

    被験者#6(レモン)
    「なんか不思議。それっぽい味はする。なんか固いんだよね」

    被験者#7(コーヒー)
    「はっきりいって味は以外と普通。5分くらい味が持って、後味が残るような感じ」

    7人しかいないのは、レモンのうち1枚が誰の手に渡ったか把握できなかったためで、これも恐らくは資本主義者の陰謀だ。

    あああ、そして私の感想。レモンもコーヒーもやたら甘い。レモンはレモンなのにちっとも酸っぱくないし、コーヒーはコーヒーなのにちっとも苦くない。被験者#1が「薬品系の味がする」と指摘しているが、レモン味は確かに有機溶剤とかそっち系の危険な味がした。そしてコーヒーについては被験者#7が「5分くらい味が持って、後味が残るような感じ」と言ったように、コーヒーの味は割とすぐ消えるが、その後コーヒーではない何かの味がいつまでも舌に残った。

    まあ、そういうわけなので興味のある人は神保町レインボー通商で買うといい。
    [PR]
    by vchangun | 2008-05-11 19:33 | 朝鮮
     ● 

    ガム

    a0072616_1271393.jpg
    先日、神保町の先軍書店で共和国のガムを手に入れた。コーヒー味とレモン味(なぜかみかんみたいな絵が描いてあるが)である。それぞれ5枚入りなのでまず自分で1枚ずつ噛んだ後、残り8枚を8人の日本人に噛んでもらって感想を聞き出してみようと思う。
    [PR]
    by vchangun | 2008-05-05 12:10 | 朝鮮