「朝鮮労働党万歳!」平壌本部
http://wsdprk.blogspot.com/に移転しました

ブログトップ  

カテゴリ
全体
朝鮮音楽
その他音楽
朝鮮
総聯・在日同胞
南朝鮮
日本
世界
北朝鮮用語の基礎知識
未分類
以前の記事
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
倉庫
  • mediafire
    upした朝鮮音楽mp3
  • モガディシュ支部
    朝鮮のうた第34集「行事音楽曲集」のmp3あり。
  • 仮設川崎支部
    何もない
  • 検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
     
     ● 

    <   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

     ● 

    「朝鮮音楽」管理者同志がご入院

    「朝鮮音楽」の管理者同志が入院されることになったようだ。いやあ、突然のことで私も本当に驚いております。
    351 名前: ◆XZ5OXsTxCo [sage dprk.ii2.cc] 投稿日:2006/09/30(土) 03:36:20 ID:???
    http://www.big.jp/~jrldr/ 設置者です。
    急な話で申し訳ございませんが、来週月曜より3ヶ月ほど入院することになったため、
    年内いっぱい自宅鯖を停止させて戴きます。
    日曜夕方ぐらいに自宅鯖を落としますのでお早めに。

    朝鮮情勢に急変がなければ、退院後に自宅鯖を復帰させます。

    もともとbig.jpに置いてあるファイル(愛国歌や動画など)は従来通り聴けると思います。
    また、ファイル名が「アルファベット2文字+数字2文字+拡張子」のものは、
    アルファベットの1文字目が「i」または「p」ではじまるもののみですが、
    http://dprk.ii2.cc/ の部分を
    http://www.big.jp/~jrldr/dprkm/ に置き換えると聞けるようにしておきますので
    御容赦の程、宜しくお願い致します。

    当サイトも朝鮮音楽の紹介に「朝鮮音楽」殿へのリンクを多数貼らせて頂いていますが、氏のご入院中は通常の方法ではmp3を聴けなくなります。どうしても聴きたい方は上述の方法で一部の曲は聴けるようになると思います。


    「朝鮮音楽」管理者殿の一日も早いご快気を願ってやみません。
    心からお見舞い申し上げます。

    [PR]
    by vchangun | 2006-09-30 18:00 | 朝鮮音楽
     ● 

    白頭山密営

    偉大な金正日同志が生を受けた「白頭山密営」は、金日成同志が率いる抗日パルチザン部隊の司令部が置かれていた質素な丸太小屋である。チョソンの声では「ベースキャンプ」などと云う洒落た外来語で説明されていた気がする。この「白頭山密営」こそが金正日同志が「白頭山の光明星」と称せられる所以である。

    というわけで、詳しい説明は面倒なので全部引用で済ませます。ポアだポア!
    白頭山密営の金正日総書記の生家

    (クリックで拡大)
    a0072616_2115359.jpg 白頭山(ペクトゥサン、2,750m)は、朝鮮でもっとも高く壮大な山として、昔から祖宗の山、名山として知られている。

    このうっそうとした密林のなかには、金正日総書記が誕生して幼年時代を送った質素な丸木小屋が、絶壁をなして高くそびえ立つ正日峰を背景にして立っている。

    1930年代の後半と1940年代の前半、この白頭山地区の密林のなかには、当時全般的朝鮮革命の中軸をなす指導拠点であった朝鮮人民革命軍の司令部が位置していた白頭山密営と、それを中心にして多くの密営が散在していた。

    当時、抗日の女性英雄金正淑女史は、朝鮮人民革命軍の司令官であった金日成主席にしたがって白頭山密営に進出し、ここを中心にしてエネルギッシュな軍事・政治活動をおこなった。

    a0072616_21246.jpg 1942年2月16日、全朝鮮民族の祝福のなかで、白頭山の大原始林のなかに位置するこの丸木小屋で金正日総書記が誕生した。

    総書記の誕生は、金日成主席によって切り開かれたチュチェの革命偉業の達成を約束するまばゆい日の出であり、朝鮮の栄光、朝鮮人民のもっとも大きな幸運であった。

    愛国的で革命的な 家庭 の血統をうけ、祖宗の山、白頭山の精気を身に宿した総書記は、白頭の密林の吹雪の音と抗日聖戦の銃声を子守歌のように聞きながら成長した。


    というわけだ。それで、先ほど私は書くのが面倒だと言って白頭山密営の説明を全部某所からのコピペで済ませてしまったが、やはり流石に全て請け売りでは芸がない。というわけなので、朝鮮国際旅行社発行『朝鮮観光地図帳』の、白頭山関連の部分をうpしておく。

    (クリックで拡大)
    a0072616_2155033.jpg

    a0072616_21552255.jpg

    地図では描き方が下手な所為かやたら平面的に見えるが、実際は標高2750mの朝鮮半島最高峰だ。上の写真と見比べていただければ位置関係なんかが掴めると思う。あの赤い文字が岩肌に削られた峰が「正日峰」である。そしてその麓にあるのが「白頭山密営」。上にある池はカルデラ湖、「白頭山天池」だ。

    a0072616_2285069.jpg
    天池
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-23 22:09 | 朝鮮
     ● 

    朝鮮人民軍功勲国家合唱団名曲選 第一回

    今回もリンクはすべて「朝鮮音楽」様へのものです。ちなみに「朝鮮音楽」は日本人が運営しているサイトで唯一大韓民国国家保安法に基づく「親北サイト」に認定されている。

    • 決戦の道に (결전의 길로)
      祖国解放戦争(所謂朝鮮戦争)中に作られた軍歌。ワンジェサン軽音楽団による器楽演奏版もまた秀逸である。
    • 金正日将軍の歌 (김정일장군의 노래)
      あの有名な「金正日将軍の歌」。説明は不要ですね。
    • 金日成将軍の歌 (김일성장군의 노래)
      第二の国歌とも称せられる金日成将軍の歌、朝鮮音楽と言ったらこの曲。チョソンの声などの対外放送では事あるごとに流され、インターバルシグナルにすらなっている。閲兵式や各種行事で広く演奏、合唱され、朝鮮をちょっとでも囓った者なら知らぬ者はいない。朝鮮音楽を語る上で外すことのできない古典的な名曲である。
    • 私は戦車兵になった (나는 땅크병이 되였네)
      戦車は英語でtankだが、朝鮮語でもそのまま「タンク(땅크)」と呼ぶようである。因みに中国語でも「坦克」。
    • 党が決心すれば我々はやる (당이 결심하면 우리는 한다)
      朝鮮の代表的な標語である。
    • 同志愛の歌 (동지애의 노래)
      偉大な金正日同志のもっとも好きな歌とも言われているこの名曲。
    • 金日成元帥に捧げる歌 (김일성원수께 드리는 노래)
      これも古典的な名曲。かつては海外で活動する工作員向けの乱数放送の開始音楽としても使われた。
    • 軍歌に足を合わせよう (군가에 발을 맞추자)
      比較的新しい曲のようだ。指笛に手拍子。
    • 反日戦歌 (반일전가)
      名曲ですね。

        [PR]
    by vchangun | 2006-09-23 00:10 | 朝鮮音楽
     ● 

    南ベトナム傀儡

    1975年4月30日のサイゴン陥落まで南ヴェトナムに居座ったヴェトナム共和国政権は、ヴェトナム解放後米帝に遁走した。そして米帝の庇護の基にテロリズム組織「自由ヴェトナム暫定政府」を立ち上げ、2000年の在英ヴェトナム大使館への放火、2001年の在カンボジアヴェトナム大使館の爆破など数々のテロ行為を働いてきた。

    その自由ベトナム政府の国旗掲揚式の映像がある。

    自由ヴェトナム政府の国旗掲揚式
    http://www.thsv.org/VideoAlbum/Black%20April%202004/Flag%20Salute%20and%20Vietnamese%20National%20Anthem.wmv
    a0072616_20574124.jpg


    南カリフォルニア・ヴェトナム人学生連合より)

    タイガーストライプ!
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-22 21:03 | 世界
     ● 

    あああ

    偉大な領導者、金正日同志、万歳!
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-22 09:42 | 朝鮮
     ● 

    尊師殉教

    真理の御魂、最聖 麻原彰晃尊師の魂が解放されるようだ。
    オウム真理教・麻原彰晃被告、死刑が確定

     地下鉄、松本両サリンや坂本堤弁護士一家殺害など13の事件で殺人罪などに問われ、1審・東京地裁で死刑判決を受けたオウム真理教の麻原彰晃被告(51)=本名・松本智津夫=について、最高裁第3小法廷(堀籠幸男裁判長)は15日、控訴を受け付けないことを不服とした弁護団の特別抗告を棄却する決定をした。麻原被告の公判は、平成8年4月の初公判から10年余り、16年2月の死刑判決から2年半近くが経過し、控訴審が一度も開かれないまま死刑が確定した。

     堀籠裁判長は決定理由の中で、麻原被告の訴訟能力を認めた上で、控訴趣意書の提出が遅れたことについて「やむを得ない事情があるとはとうてい認められない」と指摘した。決定は4人の裁判官全員一致の意見。

     麻原被告の公判をめぐっては東京高裁刑事第10部(須田贒(まさる)裁判長)が3月27日、訴訟能力を認めた上で、控訴趣意書の未提出を理由に控訴棄却を決定。これに対し、弁護団は異議を申し立てたが、東京高裁刑事第11部(白木勇裁判長)は5月29日付で異議を棄却する決定をし、弁護団が最高裁に特別上告していた。

     東京高裁は1審判決後の16年6月、控訴趣意書の提出期限を17年1月11日と指定したが、弁護団が「被告と意思疎通が図れない」と主張。期限を17年8月末に延長していたが、弁護団はこの期限にも趣意書を提出しなかった。

     さらに、高裁は趣意書の提出期限後、精神科医の西山詮(あきら)氏に麻原被告の精神鑑定を依頼。西山氏は今年2月20日、「訴訟能力は失われていない」とする鑑定書を提出。弁護団は高裁が控訴棄却を決定した翌日の3月28日に趣意書を提出すると表明していた。

    (09/15 16:13)

    産經


    というわけなので、ここで尊師が東京拘置所内で詠んだという短歌を二首紹介したいと思う。

    この世界 カルマの果報悟るなら 今の立場は 極楽冥利

    内観し 全てを知り得た魂の 切れたカルマを 誰が裁く


    ソースは昨年の春頃東京新聞社会面か何かに掲載された記事である。というより、私の記憶である。この記事が目に留り、拡大コピーをとって鞄に入れて持ち歩いていたのだが、今から一ヶ月ほど前ついにそのコピーがとこかへ行ってしまった。事あるごとにそのコピーを読んで心の糧にしていただけに大変残念だ。
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-16 20:51 | 日本
     ● 

    眠いぞ


    米帝の工作員がウリの食事に睡眠薬を混ぜたに違いない。今日も帰宅途上電車の中で昏々と寝入っていたために自宅の最寄り駅を乗り過ごしてしまった。つまり全ては米帝の陰謀だ。
    ポアだポア!mp4ポア!
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-11 22:10
     ● 

    朝焼けの空

    日本共産党創立70周年記念「党を主題とする歌」入選曲 「朝焼けの空」
    朝焼けの空

    作詞  鈴木 太郎  
    作曲  とよだ みつお

    手紙を書いています あなたに
    わたしの思いが つたわるように
    季節は花を咲かせ
    歴史はたゆみなく ながれつづける
    わたしの心を 熱くする
    未来をひらく ひとつの決意

    鶴を折っています あなたに
    わたしの願いが とどくように
    戦争の暗い時代
    平和と正義の旗を掲げ
    わたしの青春にきざまれた
    不屈の闘士 真実のことば

    太陽が燃えています あなたに
    わたしの希望が つたわるように
    自由と民主主義の
    風が世界に ひろがるように
    わたしはだいじに だいじにしたい
    たくさんの愛 朝焼けの空
    クリックで拡大
    a0072616_16172560.jpga0072616_1617425.jpg
    この歌は日本共産党の創立七十周年、つまり平成四年に作られ、CD化された。私は五年くらい前からこの円盤が欲しくて欲しくて、とうとう先日代々木で手に入れた。しかし、まあこれは期待外れと言わざるを得ない。と言うのも、私はこの「朝焼けの空」を「日本共産党創立70周年記念『党を主題とする歌』入選曲」なんかじゃなくて、徳田球一や野坂参三なんかがバリバリ活躍していた頃に作られた「日本共産党党歌」だと思い込んでいたのだ。だから、もっと勇ましい歌詞を期待していわけだ。

    曲目は
    1. 朝焼けの空
    2. 朝焼けの空(カラオケ、1.の独唱抜き)
    3. 朝焼けの空 演奏

    である。三番目の「演奏」は行進曲調で、なんだがワンジェサン軽音楽団の曲を140割安っぽくした感じである。

    歌詞の全文を掲載したのは、当サイトが初めてかな?と思ったら違いました。詞、曲ともにJASRAC管理外ですが代々木の中の人が可哀想なので曲の音声UPはしないことにします。
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-10 01:03 | その他音楽
     ● 

    共和国創建記念日



    本日九月九日は我が国の共和国創建記念日です。うわあ、あと一分で共和国創建記念日が終わってしまう。猥褻。間に合って良かった。
    a0072616_196579.gif

    では一曲紹介。

    人民共和国宣布の歌 (朝鮮人民軍協奏団)
    朝鮮民主主義人民共和国は1948年の9月9日に創建された。人民共和国創建の宣布を記念して同年に作られたのが、この「人民共和国宣布の歌」である。歌詞は美しく、朝鮮音楽の古典的な名作である。


    朝鮮民主主義人民共和国万歳!
    朝鮮民主主義人民共和国万歳!
    朝鮮人民の全ての勝利の組織者である朝鮮労働党万歳!
    朝鮮労働党万歳!朝鮮労働党万歳!
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-09 23:59 | 朝鮮
     ● 

    韓日併合




    突然ですが、カテゴリ「世界の進歩的な団体」はぶっ潰して、「日帝」に併合します。マンセー!

    あと、「世界の友邦」も名称の変更を検討しております。「社会主義世界」とか。猥褻。何が良いだろうか。
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-06 21:19 | 日本