「朝鮮労働党万歳!」平壌本部
http://wsdprk.blogspot.com/に移転しました

ブログトップ  

カテゴリ
全体
朝鮮音楽
その他音楽
朝鮮
総聯・在日同胞
南朝鮮
日本
世界
北朝鮮用語の基礎知識
未分類
以前の記事
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
倉庫
  • mediafire
    upした朝鮮音楽mp3
  • モガディシュ支部
    朝鮮のうた第34集「行事音楽曲集」のmp3あり。
  • 仮設川崎支部
    何もない
  • 検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
     
     ● 

    <   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

     ● 

    神保町

    本日、日本帝国主義の本拠地、日帝の最中枢である首都東京の威力偵察を敢行した。皇居や全国紙本社、国会議事堂、舛添要一、各政党本部、官庁街、庁舎のロビーで皆で仲良く昼寝をする官僚などなど色々な物を見聞して参りました。詳細はその内紹介するかもしれぬ。

    それで、東京と言ったらやはり外すことができないのが神保町のレインボー通商である。前回訪れたのは今年の六月中旬だが、何と今日行ってみたら看板が掛け変わっていたのだ。
    a0072616_22533525.jpg

    前回訪れた際は、確か看板は「韓流 レインボー」だったはず。ところが今日行ってみたら「先軍書店」。以前から「先軍書店」の通称は付いていたが、どうやら韓流に偽装するのは諦めたようである。
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-30 22:55 | 朝鮮
     ● 

    領土

    馬山市議会が「対馬島の日」条例を可決

     慶尚南道・馬山(マサン)市議会が18日、日本の島根県議会が「竹島(独島の日本名称)の日」条例案を成立したことに反発し、「歴史上も国際法上でも韓国領土である対馬島(テマド)の領地回復運動に乗り出す」とし、「対馬島の日」条例を制定した。

     馬山市議会はこの日開かれた第109回臨時・2次本会議で、ハ・ムンシク議長など市議会議員29人全員が発議した「対馬島の日・条例案」を29人全員の賛成で可決した。

     条例は4条からなっており、朝鮮時代の世宗(セジョン)王の時に李從茂(イ・ジョンモ)将軍が対馬島征伐のために馬山浦を出発した6月19日を「対馬島の日」に定めた。条例には「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定された。

     馬山市議会は「島根県議会の『竹島の日』条例制定など、一連の行動は主権侵略行為である。歴史的にも国際法上も韓国領土である対馬島を回復するため、対馬島故土回復運動に着手する」と明らかにした。

     対馬島征伐は朝鮮・世宗1年(1419年)、 李從茂将軍が227隻の兵船と1万7000人の兵士を率いて馬山浦を出発し、賊船129隻を奪って敵の拠点2000か所を燃やすなどして対馬島を征伐し、慶尚道に隷属させたものだ。

     馬山市議会は「朝鮮実録東国輿地勝覧などによると、対馬島は対馬島征伐以後、慶尚道に隷属し、確かに韓国領土となった。対馬島隷属以後この地を日本に引き渡した事実がない以上、歴史的にも国際法上も韓国領土である対馬島の故土回復運動に出ることは、至極当然な我々の権利である」と明らかにした。

    朝鮮日報

    「対馬は韓国領土」 小泉首相訪韓反対集会

     大韓民国独(トク)島郷友会(チェ・ジェイク会長)は21日午後、ソウル・鍾路(チョンノ)のタプコル公園で日本の小泉純一郎首相の訪韓に反対する集会を開いた。

     同会はこの集会で小泉首相の「常習的な独島妄言」を糾弾し、韓国の昔の領土だった対馬島の返還を促す一方、韓半島侵略の歴史に対し謝罪するよう求めた。

     同会は集会後、「独島は韓国領土」を合唱し、日本大使館まで行進した。


    両方とも大分前の記事だが、南朝鮮では独島に続いて対馬の領有権を主張するのか流行っているらしい。対馬(つしま)ではなく対馬島(テマド)だそうだ。

    では、ひとまず米帝傀儡南朝鮮の話しなど置いておくとしよう。我が国では対馬は果たしてどう扱われているのだろうか?

    a0072616_22231861.jpg

    これは、私が独自に入手して、「スキャナ」と称される文明の利器で取り込んだ朝鮮地図である。首都が「平壌市」となっているので、疑い余地もなく朝鮮民主主義人民共和国で製作された地図である。

    まず目に留まるのが朝鮮半島の東にある海、つまり日本で「日本海」と呼ばれる海が「조선동해」(チョソントンヘ)、則ち「朝鮮東海」となっている点である。そして朝鮮半島の西にある海、日本で言う「黄海」は「조선서해」(チョソンソヘ)、則ち「朝鮮西海」である。更に朝鮮半島の南にある海、日本で言う東シナ海朝鮮南海である。対馬の西の朝鮮海峡と対馬の東の玄界灘は両方引っくるめて朝鮮海峡である。つまり、全て朝鮮なのである。しかしこれは、人類の起源は朝鮮で、また宇宙が朝鮮を中心に回転しているため仕方のないことである。


    次に、独島。日本で言う竹島。トクトをとくと御覧に入れよう。こちらは독도(조)、つまり独島(朝)となっている。これは特に驚くべき事でも何でも無いだろう。a0072616_22402932.jpg

    「朝」の赤文字が括弧からはみ出しているが、これは我が国の印刷技術の高さを物語っている。

    最後に対馬。ツシマ(日)となっている。「テマド」ではなく「ツシマ」である。a0072616_22474168.jpg


    うん、そういう訳ニダ。
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-28 22:23 | 朝鮮
     ● 

    ポア!

    反動派は打倒され、帝国主義は尾を巻いて逃げた!

    あああ~あ~あー~、革命の首脳部~
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-26 23:10
     ● 


    [PR]
    by vchangun | 2006-08-22 22:08
     ● 

    腹の虫

    韓国、初のキムチ輸入超過に転落=日本消費者が寄生虫騒動で慎重

    【ライブドア・ニュース 07月31日】- AP通信によると、昨年の寄生虫騒動など、衛生面での不安が長引いたことで、韓国のキムチ輸入が、史上初めて輸出を上回ったことが明らかになった。31日の農林省の発表によると、今年上期の輸出総額は3360万ドル(約38億円)だったのに対し、輸入総額は4000万ドル(約46億円)だった。昨年の貿易実績は、輸出は9350万ドル、輸入は5130万ドルだった。

      上半期の輸入先の大半は中国製。一方、輸出の下落は、輸出額の9割を占める日本での落ち込みが大きく響いた。農林省当局者は、「我々のキャンペーンにもかかわらず、日本の消費者は韓国のキムチを評価していない」と、腹の虫がおさまらないようだった。  【了】

    livedoor ニュース

    やはり南朝鮮人の腹には寄生虫が湧いているようである。

    a0072616_0373634.jpg
    南朝鮮料理を食する際は、このように↑よく火を通しましょう。
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-21 00:37 | 南朝鮮
     ● 

    朝鮮人民軍、米空母を鹵獲

    a0072616_1833189.jpg

    日本の報道によると、栄光輝く我が朝鮮人民軍がアメリカ海軍の航空母艦キティ・ホーク(CVA-63)を艦載機もろとも鹵獲(ろかく)した模様である。基準排水量約六万トン、全長約320メートルの空母キティ・ホークは、悪名高い合衆国第七艦隊の中核を為す艦(ふね)としてアメリカ帝国主義者の手足となって様々な侵略・殺戮・大量破壊に使われてきた。そして、米帝の侵略政策の象徴とも言えるこの艦は敬愛する金正日同志が掲げた先軍の旗印の下、遂に我が手に落ちたのである。

    a0072616_1942196.jpg

    偉大な領導者、金正日同志万歳!

    先軍時代の先導者、朝鮮人民軍万歳!



    a0072616_1991438.jpg
    朝鮮人民軍海軍第269軍部隊を視察する金正日同志
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-20 19:04 | 朝鮮
     ● 

    金日成同志が歌う「思郷歌」



    「思郷歌」(사향가、サヒャンガ)は、十三歳の若さで万景台の生家を後にして革命の道に立った朝鮮民族の永遠なる太陽、偉大な金日成同志が故郷の父母を思って作った曲である。世界に輝くこの名曲は、陰惨を極めた日帝の植民地支配による搾取と暴虐の嵐からの解放から60年を経て主体の楽園となった朝鮮でもなお人民の間で広く愛唱されている。また「思郷歌」は「チョソンの声放送」で放送される金日成主席の回顧録「世紀と共に」のテーマ曲でもあり、朗読の前後に国立交響楽団による「思郷歌」の演奏が流される。

    そして、この「思郷歌」を金日成同志自身が歌っている貴重な映像がある。


    http://www.youtube.com/watch?v=erVr2VOnius


    どうやら思郷歌の英語題は"Nostalgia"らしい。皆さん英語の試験で"nostalgia"が出たら米帝の文化侵略への抵抗の一環として「思郷歌」と解答しましょう。

    歌詞
    내 고향을 떠나 올 때 나의 어머니
    문앞에서 눈물 흘리며 잘 다녀오라
    하시던 말씀 아-귀에 쟁쟁해

    우리 집에서 멀지 않게 조금 나가면
    작은 시내 돌돌 흐르고 어린 동생들
    뛰노는 모양 아-눈에 삼삼해

    대동강물 아름다운 만경대의 봄
    꿈결에도 잊을수 없네 그리운 산천
    광복의 그날 아-돌아 가리라

    [PR]
    by vchangun | 2006-08-19 15:27 | 朝鮮音楽
     ● 

    ワルシャワ労働歌

    先日ポーランドのことを取り上げたが、今回もまたポーランド絡みだ。

    日本では「インターナショナル」に次いで有名な労働歌・革命歌である「ワルシャワ労働歌」。「ワルシャワ労働者の歌」「ワル労」「ワルシャビャンカ」とも言う。
    暴虐の雲 光を覆い
    敵の嵐は 荒れ狂う
    怯まず進め 我らが友よ
    敵の鉄鎖を 打ち砕け
    自由の火柱 輝かしく
    頭上高く 燃え立ちぬ
    今や最後の 闘いに
    勝利の旗は ひらめかん
    起て同胞(はらから)よ ゆけ闘いに
    聖なる血に 塗(まみ)れよ
    砦の上に 我らが世界 
    築き固めよ 勇ましく

    ロシア語 mp3 128kbps
    ドイツ語 mp3 64kbps
    英語、ポーランド語 mp3 256kbps

    日本語版は、毎度のように「がんばろう!~決定盤 日本の労働歌ベスト」に収録されている。
    a0072616_148723.jpg


    決死擁護!金正日!決死擁護!金正日!マンセー!マンセー!アッー!
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-18 16:56 | その他音楽
     ● 

    ポア!



    ATOKで「日付」と変換すると今日の日付が西暦と元号で出るが、肝心のチュチェ暦が出ない。精神的な苦痛を受けたとしてジャストシステム社を告訴するべきだろうか。
    a0072616_1348797.gif

    ATOKでチュチェ暦で日付が出るようにする方法はないのか?
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-18 13:51 | 朝鮮
     ● 

    朝鮮観光

    私が現在潜伏している日帝某所では正日峰の雷鳴が響いているが、日本の同志の皆様、如何お過ごしであろうか。

    さて、昨日は「西欧人に共産主義体験ツアーが人気」との朝日新聞の報道を取り上げた。記事中に登場したツアーの参加者は、憧れの共産主義社会を肌で感じたいが為に遙々カナダからポーランドを訪れたという。幸運なことに、日本の場合は目と鼻の先に現役の共産主義国がある。我が偉大な祖国、朝鮮民主主義人民共和国である。
    a0072616_196579.gif


    中外旅行社では皆さまに朝鮮民主主義人民共和国への旅を提供しています

    朝鮮旅行企画の老舗にして高麗航空の日本総代理店である中外旅行社

    何か変わったことはないかと久々に中外旅行社ホームページを覗いてみると、
    この度、行政庁の指導により弊社の朝鮮ツアーは中止とさせていただきました。
    再会の折には追ってお知らせいたします。


    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


    将来四泊五日の平壌ツアーを楽しむために長年貯蓄をして来た身としては、相当辛い。ああああ、これで全てが狂った。ベルリンの壁だ。末法思想だ。
    いや待て、ウリは確か朝鮮労働党作戦部所属の工作員で、祖国へ帰る用が有れば電話一本で工作船が多摩川を遡上して迎えに来てくれるんだった。いやあ、すっかり忘れていた。卑猥卑猥。

    さてそんな事はどうでも良い。

    朝鮮ツアーは悪辣日本当局の不当な弾圧の為にやむなく中止したようである。では、その日本外務省の通達とやらを見てみよう。

    北朝鮮に対する渡航情報(危険情報)の発出
     7月5日未明より複数回にわたり、北朝鮮から、弾道ミサイル又は何らかの
    飛翔体が発射されました。北朝鮮による今回の弾道ミサイル又は飛翔体の発
    射は、我が国の安全保障や国際社会の平和と安定、さらには大量破壊兵器の
    不拡散という観点から重大な問題であり、船舶・航空機の航行の安全に関す
    る国際法上の問題であること等極めて憂慮すべき事態です。
     つきましては、北朝鮮への渡航・滞在を予定されている方は、目的の如何
    を問わず、渡航を自粛してください。

    いやあ、全く持ってわけ不明だ。四行目以前と五行目以降に一体どういう繋がりが有るのか、全くつかめない。大体朝鮮から日本にミサイルが飛んでくるなら朝鮮に居た方が安全に決まってんだろ!アホか!


    朝鮮労働党万歳!
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-18 00:35 | 朝鮮