「朝鮮労働党万歳!」平壌本部
http://wsdprk.blogspot.com/に移転しました

ブログトップ  

カテゴリ
全体
朝鮮音楽
その他音楽
朝鮮
総聯・在日同胞
南朝鮮
日本
世界
北朝鮮用語の基礎知識
未分類
以前の記事
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
倉庫
  • mediafire
    upした朝鮮音楽mp3
  • モガディシュ支部
    朝鮮のうた第34集「行事音楽曲集」のmp3あり。
  • 仮設川崎支部
    何もない
  • 検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
     
     ● 

    カテゴリ:南朝鮮( 5 )

     ● 

    中央日報がマネーロンダリング(資金洗浄)

    韓国など6カ国の紙幣を洗濯機にかけてみたら…

    紙幤を服の中に入れたまま洗濯機にかけてしまったらどうなるか--。

    洗濯機から取り出して乾かし、また使うことができるだろうか。カギは紙幤が水と洗剤にどれだけ耐えられるかだ。

    本紙は外換銀行の協力を得て我が国を含む世界主要紙幣6枚を洗濯機に入れて実験してみた。韓国の1万ウォン券、アメリカ10ドル券、日本1000円券、中国100元券、オーストラリア10ドル券とヨーロッパ16カ国が共同で使う10ユーロ券だ。外貨は1万ウォンにいちばん近い価値を持った券種を選び、実験対象はすべて外換銀行が選んだ最上級の新券とした。

    結果は、オーストラリア10ドル券が最も状態が良かった。綿繊維より耐久性が強いポリマーの特性により洗濯前と後の紙幤状態がほとんど同じだった。綿繊維紙幤5種を比べると、アメリカ、日本、ユーロ、韓国、中国の順だった。

    実験は2度にわたって行った。1回目は6種の紙幤を洗濯用ネットに入れた後、水で50分間、洗濯、すすぎ、脱水した。水量は「小」、水勢は「弱」とした。洗濯後、乾かしてみると少しずつしわができるくらいで、紙幤の印刷状態には損傷がなかった。2回目の実験では洗濯ものと一緒に入れて洗剤と漂白剤も少し入れた。ほかの条件は1回目と同じだった。

    その結果、1回目の実験と違い、一部の綿繊維紙幤の印刷状態に微妙な変化が発見された。洗剤が紙幤の表面と化学作用を起こしたからだと分析される。10ドル券と1000円札の場合、しわは生じたが印刷状態はそのままだった。特に10ドル券は綿繊維紙幤5種のうち、しわがいちばん少なかった。外換銀行貨幤鑑識専門家であるソ・テソク部長は「ドルと円は相対的に粒子がきれいな用紙を使っており、印刷の安全性が高いものと判断される」と話した。

    10ユーロ券と1万ウォン券のホログラム(光るシルバーの絵)は、一部の成分が洗剤で洗われてしまった。偽、変造を阻むための装置であるホログラムは、見る角度によってさまざまな絵が見えなければならないのに、洗濯後には鮮やかには見えなかった。1万ウォン券は、ホログラムから韓半島の地図が消された。ソ部長は「ホログラムは非常に敏感な成分を使うため、洗剤に対する抵抗力が強くない」と話した。

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=110734&servcode=400§code=400
    南朝鮮メディアに、共和国の海外資金について非難する資格はない!!!なにがバンコ・デルタ・アジア問題だ!!うああああああ!
    [PR]
    by vchangun | 2009-02-01 22:50 | 南朝鮮
     ● 

    オンドルは飛んで行く

    北朝鮮の生活が分かる「ソウル統一館」オープン

     北朝鮮の人々の生活実態を知り、同時に南北統一に関する教育も受けられる「統一館」が、ソウル市では初めて九老区に開設された。

     29日に開館した「ソウル統一館(面積1188平方メートル)は、九老区のクンゴル通りにある西─生活科学高校の統一図書館の1階と「青坡館」を改造して整備されたもので、1階には資料室と図書館、地下1階には映像資料室が設けられている。

     統一館は「北朝鮮に対する理解の幅を広げ、来るべき南北統一に備える」という趣旨で、これまでに統一部の統一教育院が大田市、忠清北道清州市、江原道楊口郡など全国12カ所に開設している。

     ソウル統一館では、北朝鮮の住民の衣食住を再現したセットや、生活用品約1000点を見ることができ、北朝鮮の放送も聴くことができる。また、北朝鮮の食べ物や音楽などを体験できる開館記念イベントも31日まで行われる。

     開館時間は平日が午前9時から午後5時まで、土曜日は午前9時から午後1時までで、入館は無料。なお、毎月第2・第4土曜日と祝祭日は休館する。

    クァク・スグン記者

    (ソース:朝鮮日報)

    つまり、地上の楽園を体験できるテーマパークというわけか。なんでこれまで誰も思いつかなかったんだ。
    でも記事を読んだ限りでは大した規模では無さそうだな。ググってみてもホームページらしきものは見当たらないし。

    まあ、何かの手違いで平壌ではなくソウルへ旅行に行く羽目になってしまったら、ちょっと覗いてみてもいいのでは。
    [PR]
    by vchangun | 2008-11-02 20:37 | 南朝鮮
     ● 

    南朝鮮 朴正煕傀儡一味 - 5・16革命公約

    この記事は新しいブログに移しました
    http://wsdprk.blogspot.jp/2008/10/516.html



    今日はなんとなく朴正煕な気分だ。よって、「5・16革命公約」を紹介するとしよう。「5・16革命公約 (5.16 혁명 공약 )」とは、1961年5月16日、の5・16クーデターによりソウルを占領した朴正煕率いるクーデター軍が、ラジオ放送を通じて発した声明である。原文と録音はこちら
    親愛なる愛国同胞の皆さん!

    (これまで)隠忍自重してきた軍部は、いよいよ今朝未明を期して一斉に行動を開始して国家の行政、立法、司法の三権を完全に掌握し、引き続き軍事革命委員会を組織しました。軍部が決起したのは、腐敗した無能な現政権と既成政治家たちにこれ以上国家と民族の運命を任せておくことは出来ないと断定し、百尺竿頭で彷徨する祖国の危機を克服するためです。

    軍事革命委員会は、
    一つ、反共を国是の第一とし、これまで形式的で、掛け声だけに留まっていた反共体制を再整備・強化するでしょう
    二つ、国連憲章を遵守し、国際協約を充実して履行し、米国をはじめとする自由友邦との紐帯を一層強固にするでしょう
    三つ、この国の社会のあらゆる不敗と旧悪を一掃し、頽廃した国民道義と民族正気を立て直すため、清新な気風を振興するでしょう
    四つ、絶望と飢餓の線上で喘ぐ民生苦を早急に解決し、国家自主経済建設に傾注するでしょう
    五つ、民族的宿願である国土統一のために、共産主義と対決することの出来る実力の培養に全力を集中するでしょう
    六つ、このような私達の課業が成就すれば、清新で良心的な政治家たちにいつでも政権を移譲し私達は本来の任務に復帰する用意があります。

    愛国同胞の皆さん!

    皆さんは本軍事革命委員会を全幅的に信頼し、動揺せず各員の職場と生業を平常通り維持してください。私達の祖国はこの瞬間から私達の希望による真新しく力強い歴史が創造されるのです。私達の祖国は、私達の団結と忍耐と勇気と前進を要求しています。

    大韓民国万歳!
    決起軍万歳!
    解説

    4月革命により李承晩は打倒され、張勉新政権の樹立により韓国には春が訪れたかと思われた。しかしその後政局は混迷を深め、朴正煕陸軍少将率いるクーデター軍が決起。1961年5月16日早朝3時、漢江口に進入し、小規模な銃撃戦の後ソウル入城に成功した。クーデター軍は中央官庁及びソウル中央放送局など目標地点を一斉に占拠し、軍事革命委員会を組織。そして5時頃、初めての放送を通じて決起の名分を明らかにするとともに、6項目の革命公約を国内外に宣布した。

    この時、KBSの朴チョンセ(박종세) アナウンサーは宿直勤務中だったが、急に軍人が押しかけ、訳も分からず機械室に身を隠した。2階の放送室に行ってみると、そこには星二つを身に付け、黒い色眼鏡を掛けた背の低い陸軍少将がいた。彼に「革命の事実を放送せよ」と指示され、朴アナウンサーは震える声で放送に臨んだという。

    a0072616_2159685.jpg

    ところで、朴大統領の名前は、日本語読みで「ぼく・せいき」って言うんですか。卑猥な名前ですね。やはり、名は体をあらわす・・・ポア!
    [PR]
    by vchangun | 2008-10-19 22:02 | 南朝鮮
     ● 

    南朝鮮かいらいの罪行を告発する

    クリックで拡大a0072616_18461753.jpg
    この何とも怪文書臭い表紙に惹かれて買ってしまった訳だ。全三十五ページから成るこの本(冊子?)が発行されたのは一九七五年七月で、発行元は在日本朝鮮人総聯合会中央常任委員会である。まあひとまずその内容を紹介するとしよう。
    まえがき

    祖国平和統一委員会、チョソン平和擁護全国民族委員会、チョソン民主法律家委員会、チョソン記者同盟中央委員会、チョソン・アジア・アフリカ連帯委員会、世界人民との連帯チョソン委員会は六月十八日、共同名義でパク・チョンヒ一味の不正不敗を世界に暴露する告訴状を発表した。告訴状は次のとおり。

    とのこと。以降、以下の項目が続く。
    ・執権当初に五〇〇万ドル横領
    ・KCIA通じ不正蓄財
    ・高位婦人も密輸に関連
    ・国と民族の利益も売る
    ・貞操売らせ財をなす
    ・逃亡準備急ぐ売国奴
    ・富益富、貧益貧の南朝鮮

    a0072616_1923617.jpg

    当時はトヨタクラウンが一台百七十万円で買えたのか。時代を感じますね。
    いやはや素晴らしい。
    [PR]
    by vchangun | 2006-09-01 19:20 | 南朝鮮
     ● 

    腹の虫

    韓国、初のキムチ輸入超過に転落=日本消費者が寄生虫騒動で慎重

    【ライブドア・ニュース 07月31日】- AP通信によると、昨年の寄生虫騒動など、衛生面での不安が長引いたことで、韓国のキムチ輸入が、史上初めて輸出を上回ったことが明らかになった。31日の農林省の発表によると、今年上期の輸出総額は3360万ドル(約38億円)だったのに対し、輸入総額は4000万ドル(約46億円)だった。昨年の貿易実績は、輸出は9350万ドル、輸入は5130万ドルだった。

      上半期の輸入先の大半は中国製。一方、輸出の下落は、輸出額の9割を占める日本での落ち込みが大きく響いた。農林省当局者は、「我々のキャンペーンにもかかわらず、日本の消費者は韓国のキムチを評価していない」と、腹の虫がおさまらないようだった。  【了】

    livedoor ニュース

    やはり南朝鮮人の腹には寄生虫が湧いているようである。

    a0072616_0373634.jpg
    南朝鮮料理を食する際は、このように↑よく火を通しましょう。
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-21 00:37 | 南朝鮮