人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「朝鮮労働党万歳!」平壌本部
http://wsdprk.blogspot.com/に移転しました

ブログトップ  

カテゴリ
全体
朝鮮音楽
その他音楽
朝鮮
総聯・在日同胞
南朝鮮
日本
世界
北朝鮮用語の基礎知識
未分類
以前の記事
2020年 08月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
more...
倉庫
  • mediafire
    upした朝鮮音楽mp3
  • モガディシュ支部
    朝鮮のうた第34集「行事音楽曲集」のmp3あり。
  • 仮設川崎支部
    何もない
  • 検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
     
     ● 

    我らは勝利した

    リ・ミョンサン作曲の「我らは勝利した」。祖国解放戦争(朝鮮戦争)直後の創作なので、一応戦時歌謡に分類できよう(普天堡の「戦時歌謡連曲」にも入ってるし)。この歌、本当はもう少し早く紹介したかったんだが、先月は色々と忙しくて、前回の更新から丸一ヶ月空いてしまった。
    我らは勝利した 歌詞日本語訳

    祖国の 自由と 独立のため
    あまたの高地と 空と海から
    愛する祖国の領土 勇敢に死守して
    敵どもを打ち破り 我らは勝利したよ
    輝かしい勝利の旗 ひらひら 翻り
    英明なる首領様の尊き志を仰ぎ
    明日の燦爛たる 建設へ向け進もう
    明日の燦爛たる 建設へ向け進もう

    万代 とわに享受する 幸福のため
    奸悪な敵どもの悪足掻きにも
    厳しい苦難 退けて この日を信じて
    増産の炎となり 我らは勝利したよ
    輝かしい勝利の旗 ひらひら 翻り
    英明なる首領様の尊き志を仰ぎ
    明日の燦爛たる 建設へ向け進もう
    明日の燦爛たる 建設へ向け進もう

    • 我らは勝利した - mediafire
      血の海歌劇団。朝鮮のうた第43集 リ・ミョンサン作曲集1 より

    我らは勝利した_a0072616_1201962.jpg

    ところで、いよいよ今日からですね…。発射成功を祈っております。
    by vchangun | 2009-04-04 01:22 | 朝鮮音楽
    << 【祝・衛星発射成功】我らの衛星...   ジュース買おうぜ >>