「朝鮮労働党万歳!」平壌本部
http://wsdprk.blogspot.com/に移転しました

ブログトップ  

カテゴリ
全体
朝鮮音楽
その他音楽
朝鮮
総聯・在日同胞
南朝鮮
日本
世界
北朝鮮用語の基礎知識
未分類
以前の記事
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
倉庫
  • mediafire
    upした朝鮮音楽mp3
  • モガディシュ支部
    朝鮮のうた第34集「行事音楽曲集」のmp3あり。
  • 仮設川崎支部
    何もない
  • 検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
     
     ● 

    ヤンキーどもは人間の姿をした狼だ。

    a0072616_16535047.jpg
    Bradt Travel Guide North Korea
    これは、友人が何ヶ月か前にアメリカで買ってきた英語のチョソン観光ガイドブック。世界のほぼ全ての国と地域を網羅するBradt Travel Guidesシリーズの一冊である。約250ページと結構な情報量で、首都平壌は勿論のこと、地方都市についても地図付きで詳しく書いてあるのが嬉しい。

    さて、このガイドブックで目を引いたのがこの「便利なフレーズ」コーナー。a0072616_170263.jpg
    観光案内書の類には大抵現地語の「便利なフレーズ」が紹介されているが、ここの「便利なフレーズ」は本当に便利すぎて感動してしまった。英語の方からの訳を示しておく。
    便利なフレーズ

    なんと速い千里馬速度だ!
    税が無いなんてすごい!
    金日成主席は最も偉大な共産主義戦士であり、真の革命家である。
    チュチェ思想万歳!
    朝鮮は自主的に統一されなければならない。
    まあ、ここまではいいとして、
    ヤンキーどもは人間の姿をした狼だ。
    これ。まあ、よくも英語の本にこんな文を載せるものだと感心してしまった。本文中でセンターの表記がcentreとなっていたので著者は英国人らしいが、一体何を思ってこんな例文を載せたのだろうか。
    [PR]
    by vchangun | 2007-10-21 17:19 | 朝鮮
    << 海岸砲兵の歌   資本主義が生んだプロパガンダ歌... >>