「朝鮮労働党万歳!」平壌本部
http://wsdprk.blogspot.com/に移転しました

ブログトップ  

カテゴリ
全体
朝鮮音楽
その他音楽
朝鮮
総聯・在日同胞
南朝鮮
日本
世界
北朝鮮用語の基礎知識
未分類
以前の記事
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
倉庫
  • mediafire
    upした朝鮮音楽mp3
  • モガディシュ支部
    朝鮮のうた第34集「行事音楽曲集」のmp3あり。
  • 仮設川崎支部
    何もない
  • 検索
    タグ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
     
     ● 

    領土

    馬山市議会が「対馬島の日」条例を可決

     慶尚南道・馬山(マサン)市議会が18日、日本の島根県議会が「竹島(独島の日本名称)の日」条例案を成立したことに反発し、「歴史上も国際法上でも韓国領土である対馬島(テマド)の領地回復運動に乗り出す」とし、「対馬島の日」条例を制定した。

     馬山市議会はこの日開かれた第109回臨時・2次本会議で、ハ・ムンシク議長など市議会議員29人全員が発議した「対馬島の日・条例案」を29人全員の賛成で可決した。

     条例は4条からなっており、朝鮮時代の世宗(セジョン)王の時に李從茂(イ・ジョンモ)将軍が対馬島征伐のために馬山浦を出発した6月19日を「対馬島の日」に定めた。条例には「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定された。

     馬山市議会は「島根県議会の『竹島の日』条例制定など、一連の行動は主権侵略行為である。歴史的にも国際法上も韓国領土である対馬島を回復するため、対馬島故土回復運動に着手する」と明らかにした。

     対馬島征伐は朝鮮・世宗1年(1419年)、 李從茂将軍が227隻の兵船と1万7000人の兵士を率いて馬山浦を出発し、賊船129隻を奪って敵の拠点2000か所を燃やすなどして対馬島を征伐し、慶尚道に隷属させたものだ。

     馬山市議会は「朝鮮実録東国輿地勝覧などによると、対馬島は対馬島征伐以後、慶尚道に隷属し、確かに韓国領土となった。対馬島隷属以後この地を日本に引き渡した事実がない以上、歴史的にも国際法上も韓国領土である対馬島の故土回復運動に出ることは、至極当然な我々の権利である」と明らかにした。

    朝鮮日報

    「対馬は韓国領土」 小泉首相訪韓反対集会

     大韓民国独(トク)島郷友会(チェ・ジェイク会長)は21日午後、ソウル・鍾路(チョンノ)のタプコル公園で日本の小泉純一郎首相の訪韓に反対する集会を開いた。

     同会はこの集会で小泉首相の「常習的な独島妄言」を糾弾し、韓国の昔の領土だった対馬島の返還を促す一方、韓半島侵略の歴史に対し謝罪するよう求めた。

     同会は集会後、「独島は韓国領土」を合唱し、日本大使館まで行進した。


    両方とも大分前の記事だが、南朝鮮では独島に続いて対馬の領有権を主張するのか流行っているらしい。対馬(つしま)ではなく対馬島(テマド)だそうだ。

    では、ひとまず米帝傀儡南朝鮮の話しなど置いておくとしよう。我が国では対馬は果たしてどう扱われているのだろうか?

    a0072616_22231861.jpg

    これは、私が独自に入手して、「スキャナ」と称される文明の利器で取り込んだ朝鮮地図である。首都が「平壌市」となっているので、疑い余地もなく朝鮮民主主義人民共和国で製作された地図である。

    まず目に留まるのが朝鮮半島の東にある海、つまり日本で「日本海」と呼ばれる海が「조선동해」(チョソントンヘ)、則ち「朝鮮東海」となっている点である。そして朝鮮半島の西にある海、日本で言う「黄海」は「조선서해」(チョソンソヘ)、則ち「朝鮮西海」である。更に朝鮮半島の南にある海、日本で言う東シナ海朝鮮南海である。対馬の西の朝鮮海峡と対馬の東の玄界灘は両方引っくるめて朝鮮海峡である。つまり、全て朝鮮なのである。しかしこれは、人類の起源は朝鮮で、また宇宙が朝鮮を中心に回転しているため仕方のないことである。


    次に、独島。日本で言う竹島。トクトをとくと御覧に入れよう。こちらは독도(조)、つまり独島(朝)となっている。これは特に驚くべき事でも何でも無いだろう。a0072616_22402932.jpg

    「朝」の赤文字が括弧からはみ出しているが、これは我が国の印刷技術の高さを物語っている。

    最後に対馬。ツシマ(日)となっている。「テマド」ではなく「ツシマ」である。a0072616_22474168.jpg


    うん、そういう訳ニダ。
    [PR]
    by vchangun | 2006-08-28 22:23 | 朝鮮
    << 神保町   ポア! >>